Bluewind

Bluewindは、今となっては必需品になっている、痒い所に手が届くコマンドラインランチャです。
まず、コマンドラインランチャを使用した事が無い人に、ランチャーの使用をおすすめします。
学校のレポート課題、図面データ、趣味で集めたファイル、そしてショートカットと、デスクトップがアイコンだらけでミスクリックをしてしまったり、探すのに時間がかかったりしませんか?
Bluewindなら起動コマンドを設定し(私の場合winを押しながらスペースキーで起動)、あらかじめ登録したコマンド名を入力するだけでショートカットよりも高速に目的のソフトを起動することができます。

それだけでしたら愛用までには至りませんが、コマンドの登録にソフトをドラッグするだけで登録できたり、サイトのURLを入れれば標準で使っているインターネットブラウザからそのサイトを表示してくれたり、さらには大量にあるファイルのあるフォルダをBluewind上で開けば、方向キーだけで目的のファイルまでダイレクトにアクセスできます。

私はデスクトップにはその日にダウンロードしたものしか置かず、シャットダウン前に全て削除しています。
Bluewindはある種のGoogle Desktopのようなものなので、小さいコマンド入力窓のみで、目的のファイルまでマウスを使わずに高速にアクセスができるのです。

さらにBluewindは拡張ツールも追加でき、キーボードでShutdownやRebootと入力すれば、PCの電源のオフ、再起動ができたりとCADやグラフィック作成以外殆どマウスを動かさなくて済みます。
この便利さは一度使えばすぐにお解かりになると思うで、一度試してみはいかがでしょうか。

メニューに戻る

Leave a Reply

Your email address will not be published.