Get started

昨日仕事納めとなり、今日設計課題の最終エスキスが終わり、年内行事は全て終了した。
そしてこれから就職活動を準備から行動へと切り替えていく。
気づけば日付は12月28日の朝、かなり眠い。

企業研究もポートフォリオ作りも自己分析も予定より大幅に遅れているなかで、1月は今月よりももっと忙しい月となるだろう。
予定表を見ると、1月頭に課題・レポート提出、中下旬に後期試験、その間々に仕事が入っている。
来月を乗り越える為にスケジュールをしっかり管理しておかなければならない。

Continue reading “Get started”

Time valueを考える

「時間が無い」

私が最も口にする口癖である。
朝早く仕事に来たと思えば毎晩遅くまで残業をする人も、ゆっくり来て定時に帰る人も実績が同じ場合も良くある。

時間が無い事は無い。私と比べものにならないくらい忙しいであろうアルファブロガーの人達が頻繁にブログを更新できているから、うまく工夫さえすればきっとゆとりが持てるはずである。

だが、今は私が生きてきた中で明らかに最も忙しい。
体力的に毎晩ヘトヘトで「もう無理」と頭の中で何度も思うが、上記の通り自分で自分の時間の使い方を工夫して効率良くタスクをこなしていけるようにしたい。
Continue reading “Time valueを考える”