研究室新サイト公開開始

ここで書いていた新ウェブサイトをやっと公開した。

N+K lab.
夏休み中に終わらせるという目標はクリア。まだβ版(というか永遠にβ)なので、今後随時修正をしていくがとりあえず一安心。
併せて公開プロジェクトや、何かサイトに変化があった際その事を知らせるTwittrアカウント (@nk_lab)と、研究室内専用のTwitterライクなマイクロブログ「Status.net」も導入した。さらについでに研究室の学生主体のブログ(http://www.blog.nk-lab.jp/)も完成し、あとは新世代オフィス研究センターもこのノリでリニューアルを行っていく。新サイトは38個のプラグインで動いている。それ無しでは何にもできない。ど素人の自分でも何とかカタチにしてくれるので頼もしい限りである。

サイトはこれでヨシとして、今の目下の課題はstatusnetのapiが呼び出せない件。質問しても問題は未だ解決せず。(http://forum.status.net/discussion/935/how-do-i-use-a-statusnet-on-tweetdeck/)
fancy URLsを使っている状態で、 mydomain.com/api/ も mydomain.com/index.php/api も反応せず。素人が見落としやすいポイントをご存知の方、コメントお願いいたします。。

4 Replies to “研究室新サイト公開開始”

  1. このサイト、色がきれいだしすごくカッコイイですね、

    松が崎のものとはとうてい思えない(失礼!)

  2. hmman さま

    確かに松ヶ崎っぽくは無いですね笑
    まだまだ色々細かな問題がありますが、現状はこれで!

    okmt
    ひさしぶり。うまくやってるかい?またskypeくれ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.