LAMY safari LH (左利き用)2


先月半ばに初購入した左利き万年筆

ミーティング用メモにアイデアスケッチに至る所で使い、手元に来た初日はひたすら字を書いてあっという間にインクが終わってしまった。

まとめてカートリッジを買おうと調べた所、送料で諦めてたThe Writing Deskがそうでもなかったので今回はこちらで買うことにした。

以下全ての項目に該当する方は即買である。

  • LAMYの万年筆好き
  • 日本で売ってるLAMY高杉
  • 左利き

サイトはこちら、イギリスのThe Writing Desk。

http://www.thewritingdesk.co.uk/

サファリコーナーを覗いてみよう。

Choose Nibを見てみると、LH(左利き用)がわんさか。

お値段はなんと、13.5ポンド。1ポンド現在131.5円くらいなので、1775円!


国内で売られているサファリを調べてみよう。

ざっと見てみると1980円が最安か。The Writing Deskの勝ち。

左利き用だと1,2店舗に限られてしまい、2000円越えは必須。以前買ったレクスタイルさんの左利き用は3,250円だったので半額近い。

気になる送料は詳細な金額を忘れて申し訳ないが、数百円で2週間後くらいに届いた。

カートリッジだけ大量に買おうとしたが、結局もう一本買ってしまった。

理由は黒色意外のインクで書きたいからだ。

ということにしておく。

いやー、おなじみの高級なチープ感。白はニブが銀白だったが、こちらは黒ニブ。おしゃれ。

全国の万年筆を諦めていた左利きの人達よ。万年筆特有の文字太さの変化やハライ、インクの盛り具合にハマるとボールペンなんぞでメモを書けなくなります。

オススメです。

4 Replies to “LAMY safari LH (左利き用)2”

  1. おかげさまで、はじめての海外購入しました。左利きの後輩に万年筆をプレゼントできそうです。ありがとうございました。

  2. @obebemania 確かに!そんな苦労があったとは…!!インクもすっちゃいそうだよね。ぐぐったらLAMYとか左利き用出してるみたいだよ!万年筆奥深えぇぇぇえええ! http://ow.ly/63uRG

Leave a Reply

Your email address will not be published.