Griffin Technology IntelliCase for new iPad

 先日iPadを購入したので、颯爽とケースを探しに。

求める条件は主に2つ

・蓋を閉じるとスリープになるモノ

・ちゃっちく無いモノ

真っ先に思いついたのはスマートカバーだが、堅実に黒iPadにしたので色が合わせにくい。

単純にiPhoneが白だからという理由で本体は元々は白を予約していた。しかし実物のiPad2を見て白枠の存在感が気になりすぎてやめにした。ってことで黒に合うケースは無いだろうか。

さらにさらに、私はよくiPadをバーテンダーがグラスを滑らす如くススーッと滑らす事があるので、背面に保護のないスマートカバーではあっという間に傷だらけのヒーローになってしまう。なので、スマートカバーレベルの一定の質感を保ちつつ、背面保護付きのものを探した結果、これに行き着いた。

IntelliCase for new iPad

うむ納得。プラケースにスマートカバーがくっついたようなデザイン。

値段以外はパーフェクト。

カラバリは豊富で、白が欲しかったが赤と黒しか無く、で黒を購入。オードリー・ヘップバーンが映える。

こちらがデジタルフォトフレーム風情に立てた状態。

こちらが横スタンド。通常使用ではボタンが左に来るので左利きに優しい。

これが縦使い。左手で持つと蓋がタラっとしてイラッとする。でも左利きにはピッタリ。

これで値段は約6,000円。良く出来ているけどプラケースなので実物を見るとやっぱり高い。だってこれ7個で16GB版変えるんだもの。

でも2,000円位のケースは実物を見ると恐ろしく安っぽく、かといってFENDIとかあっち方面のケースを買うのはあまりに可笑しい。超精密機器には超精密機器に相応しい細かなこだわりが見られるモノが自分は好み。

そういえば昨年なんとなく選んだロードバイク用のiPhoneアームバンドもGriffin Technology社製だった。

色合いや質感が好きなのかもしれない。

3 Replies to “Griffin Technology IntelliCase for new iPad”

  1. イイ感じですね・・・さすがです!とりあえず秋葉でスマートカバーがちょー激安だったので買ったんですけど、不満だらけで・・・笑 RT @screwline: うちはこれにしたー
    http://t.co/9bp0JX4T

Leave a Reply

Your email address will not be published.