新年、初物欲

cover

皆様、あけましておめでとうございます。

年明け早々に物欲処理しましたのでご報告。

■iPhone5

まずは携帯。4sから5へ遅れ馳せながら更新。後述のタブレットの事もあって64GBから32GBへダウン。

4s白ロムが素晴らしい額で売れたので残債と相殺して実質無償交換。

住んでる所がLTEが速く、かなり快適に。テザ制限が無くなればWimaxを解約したい程。

■Macbook Air 11″ケース

Amazon.co.jpで売ってるラバー状のケースに変更。非常に良い。但しピッタリすぎるので無傷で脱着はラバーコーティングされた工具を揃えていないと難しいと思われる。2,700円の出費。

唯一、圧倒的にダメでゲンナリなのは底部のクッション材。+300出すからちゃんとして欲しい。
ダイ○ー売ってそうな発砲丸シールの様な質感。

■Nexus7 32GB

そして今回の日記の主役、ASUS Nexus7。

 初のAndroid機だが、3度目(初代iPad、三代目iPad)のタブレット。Androis OSは実の所使い始めてまだ24時間も経ってない超素人。とりあえず使用にあたり不自由ない程度の使い方は覚えた。

 今回、操作慣れもアプリ資産も十分にあるiPad miniでは無く何故Nexus7にしたか。Googleサービス(Cal, Mail, Docs, Drive, Chrome, Maps)を仕事でオフでかなり使用するのでその本丸が出す端末を使ってみたいからである。あと、これでWin Mac Linux iOS Androidと主要OSの基本操作は全て網羅する事になれるというのもある。

 私はiPadをものすごい勢いで飽きて2度買って2度売っているというタブレット不適格者なのだが、今度はマトモに携帯出来るサイズと重量であり、売り飛ばす事にはならないと確信している。

 ヘタにNexus7についてレビューじみた事をドヤ顔文面で書いて初心者と見透かされるのも嫌なので、続きはもう少し慣れてからしっかり書きたい。

1 Reply to “新年、初物欲”

Leave a Reply

Your email address will not be published.