日本代表サポータークラブ YATAGARAS

YTGRS

昨年、都内でIT企業を経営する友人のご紹介により、日本代表サポータークラブのロゴの制作依頼を頂いた。

制作にあたり素材としたのは、

  • 設立メンバー全員が現役の美容師或いはスタイリストであること
  • 基調色は青、日本らしさをアピールしたいというクライアントの要望

の二点。

羽ばたいて欲しいので、両手(羽根?)を広げてバタバタさせつつ、真っ赤な舌をペロっと出して色味のアクセントにした。

ベースカラー色は和色の紺青(こんじょう)色とした。こちらは「根性」と掛けている。スポーツの世界にピッタリな色名である。

そして王者の証である王冠には、さり気なく美容師の象徴であるハサミを取り入れた。あと、尻尾は実はヘアアイロンである。

併せて名刺も制作した。

BC

ホワイトパール紙に両面印刷。表は金箔でロゴを丸く型取り、裏は英語表記とした。

 

そしてそしてつい最近、KIRINの新しいCM「応援する者」にこのカラスちゃんが登場。

YouTube Preview Image

1分46秒あたりに旗が振られている。こういった形で別のメディアで見るのは初めてなので、これは嬉しい。

 

YATAGARASの詳細は現在下記fbページで頻繁に更新されている。

https://www.facebook.com/YATAGARAS

関東在住でYATAGARAS代表者の設立主旨に賛同される方は是非是非ご参加下さい。

1 Reply to “日本代表サポータークラブ YATAGARAS”

Leave a Reply

Your email address will not be published.