Oakley GP-75 Racing Jacket

今年最後の物欲、サングラス。購入経緯はシンプル。人生初スポーツサングラスはZerorh+のSTYLUS。超軽い調光タイプで長年愛用してきた。しかしそのサングラスも今年で4年目。調光が鈍く、傷も増え、東京に戻ってきてからは夜間走行をする機会は皆無となったので、ダークレンズタイプが欲しいなぁと探すことに。

Continue reading “Oakley GP-75 Racing Jacket”

Extreme Sleeve for Laptops

mCoverを実際に購入したが、最後まで悩んだこちらのケースも紹介。

その商品はG-FORMのMacbookAir用ケース。こちらは定価がちょっと高く79.99USD。

http://g-form.com/products/extreme-sleeve-for-laptops/

International shipping対応と書いてあったので、計いくらかかるんだろうとポチポチ進めていくと、通常の購入方法では日本は選べなかった。

Continue reading “Extreme Sleeve for Laptops”

mCover for NEW 11.6 inch MacBook Air

世界基準の物欲の強さという事で、最近買ったMacbookAir用のケースはアメリカから買って送ってもらった。

今回購入したのはiPearl社製のmCover。Amazon.comでケースをググれば毎度トップに出てくるのだが、日本へ送ってくれる販売店様が無い。

というわけで、公式サイトへGO。

http://www.ipearl-inc.com/macbook_air11.html

びっくりする位見た目がダ◯イサイトであるが、アメリカ生まれの製品はアメリカ生まれのケースに包んでやるのが良いと思い込み、どうやって買うかを調べてみる。

http://ipearl-inc.com/aboutus.html

we are able to provide quality products at affordable prices to smart consumers all over the world!

あった。行けるはず。Paypalで直ぐにポチる。 Continue reading “mCover for NEW 11.6 inch MacBook Air”

アクシデント

先週末の夜、趣味の自転車で初めて事故らしい事故をした。
顔から転げ落ち、生まれて初めて救急車で運ばれた。

結果は、顔に3箇所の大きな擦り傷と、唇2箇所を9針縫う怪我。
そして歯茎が歪んでしまい、噛み合わせが悪い。

手術室へ運ばれた際に鏡を見て血だらけの自分を見て初めてビビる。
でもその時痛みは殆ど無かった。

過去に京都で落車した事があり、その時は両肩と両肘に深い擦り傷だった。
でも顔面に比べれば幾分マシだったと思う。
休日だったので近くの病院が空いておらず、現場から10km以上離れた病院で手術を受け、そして午前3時頃に開放。
開放といっても意識が朦朧としており、どこにいるかわからない。
30分かけてタクシーをつかまえ、自宅最寄り駅まで6000円の出費。なんだか悔しい。

その日は痛みよりも心が完全にしょげていたので、とりあえず寝た。

Continue reading “アクシデント”

BREE Vega17

申し遅れたが4月から二度目の新社会人。

これまでPaul Smithの名刺入れを定期入れ兼クレジットカード入れとして使ってきたが、いつもパンパンでみっともないので名刺専用ケースを購入。というわけで数ヶ月ぶりの物欲発動。

 

今回はハタチからバッグを愛用しているBREE社製のVega17にした。お国はもちろん昔も今も贔屓のドイツ。

決して安くないが、めっちゃ丈夫且つ使ってなんぼ(ヌメ皮)なものづくりなので気に入っている。

今後は定期・名刺はこの子に、他のカード全部はポールちゃんの両刀使いで行くことになる。

 

次回はマネークリップと小銭入れを探している。やっぱり自分には長財布は合わないようだ。

エアージャケットセット for iPhone4S PHC-7

iPadケースを購入したついでにiPhoneのケースも購入。

元々付けてたのは無名のクリアのゴム枠。直ぐに変色してしまい、処分する頃には藻色のようになっていた。

これまで、iPhoneはMacやiPad同様にアンチグレアを使い続けてきたが、たまには光沢に変えてみようとフィルムも交換した。

購入したのは、Power Support エアージャケットセット for iPhone4S/4 PHC-7 クリア

Continue reading “エアージャケットセット for iPhone4S PHC-7”

名称変更

長年使ってきたドメインmrkutai.comを、tt1w.comに変更しました。

当面の間、どちらのドメインでもアクセス可能ですが、4月頃に何もかも以降します。

 

今後共よろしくおねがいします。

お手頃価格な高性能イヤホンを求めて

物欲の塊はまたやらかした。

今回はイヤホン編。

所用が出来て東京へ向かう途中イヤホンが壊れた。ずっと使っていたSHE9700。京都生活を始めた日に駅前ビッグカメラで買い、卒業前の今になり永眠。前回ヘッドフォンデビューをしてすっかり音にややこだわり始めたこともあり、東京にいる間に買ってきた。

出来る限りたくさん試し聞きしつつ、ポイント消費出来るアキバのヨドバシカメラへ直行。

まずはじめに目に止まったのはソニーのXBA-3SL。約16,000円。 Continue reading “お手頃価格な高性能イヤホンを求めて”

Beyerdynamic DT250/80

と、いうわけで物欲の塊中の塊は結局BEYERのDT250/80をゲットした。DT250にするまでの長すぎる経緯はこちら

その後、悩みに悩んだ末にULTRASONE HDI580とbeyerdynamicのDT770PRO/80の二つまで絞り、延々とそれぞれのコーナーを往復していた。そして、HDI580の方がクラシックを聞いた時の「ほわ~」とした全体が聞こえる感じ?がして、ULTRASONEっていう独特のオーラの様なものに惹かれたので、「うむ。自分のヘッドホン道はULTRASONEだな」と思い店員を呼ぼうとした時、beryerdynamicのコーナーに今まで一度も目に止まらなかったひじょーに地味なヘッドホンが目に入った。

今、改めて見ても地味である。 Continue reading “Beyerdynamic DT250/80”

お手頃価格な高性能ヘッドホンを求めて

どうも、物欲の塊中の塊です。今回はヘッドホンのお話。

あまり音楽を聞かない自分だが、かといって何かのオマケで付いてくる様なのはちょっとイヤ。そうなるとある程度ちゃんとしたモノを買って末永く使いたい。とはいっても、SHUREとかSENNHEISERとか、調べてみると聞いたことがない名前がたくさん出てくる。

まずはリスニング用とモニター用とあるようだ。ふむふむ。

そしてオープンエア、密閉、セミオープンがあるようだ。ふむふむふむ。

今回は全く知識がゼロなので、毎度のごとくあれこれ調べまくる。損はしたくない性格なのでひたすら調べる。とりあえず上記の様なタイプ別の話とか、インピーダンス、感度、再生周波数帯域という必ず書いてあるスペック項目の意味を勉強しておいた。

Continue reading “お手頃価格な高性能ヘッドホンを求めて”