Links for 10-19,JUN 2009

2009年6月10日のブックマーク

1/1 scale GUNDAM under construction in Tokyo お台場ガンダム建造風景

映像で

音楽も写真も“タッチ”するだけでゲット 「TransferJet」

非接触ICではないようだ。女子高生マーケティング。

10月より、セブン‐イレブン全店に「Edy」を導入―nanaco との相乗効果で電子マネー使用率向上狙う – japan

相乗効果?nanacoは淘汰される一方でしょう。

ASCII.jp:「すべては2つ持て」 私の海外出張テクニック|西田 宗千佳のBeyond the Mobile

[2台体制を基本とする理由は、“メインとバックアップ”という形を貫くためだ。ウェブ媒体に記事を書かなかった時代は、ここまでしっかりとした体制は不要だった。最終的な仕上げは帰国後になるから、最悪「紙のメモと写真だけあればなんとかなる」からだ。]
職種が限定されるけど、出張以外でもメイン+mini PCっていう人がいるのでは。

ASCII.jp:あの快速ブラウザーが使い勝手を向上!

9日に公開されたLunascape 5.1βは、従来の最新版5.0.5から使い勝手を中心に改良したもの。起動速度は同社測定で1.26倍に高速化。

フォトレポート:「2008年の新生物種」トップ10:ニュース – CNET Japan

「2008年の新生物種」トップ10

Mac版Chrome責任者が早期公開を正当化。みんなの協力が必要だ

「コミュニティー構築を始めるときは、実現可能な約束を示すことが必要だ。自分のプログラムが格別よく出来ていなくてもよい。荒削りでバグが多く不完成でドキュメント不足でも構わない。怠ってならないのは、(a)動作すること、そして(b)ほど近い未来に真にすばらしい何かへと発展しうることを、未来の共同開発者たちに納得させることだ。」

Cisco予測:2013年までに動画ファイルの占めるトラフィック量は90%となり、携帯機器でも64%に達する

「ゼッタバイト」「ペタバイト」「エクサバイト」

Google、またもマイクロソフトに一撃。エンタープライズアプリがOutlookと同期

Googleによると、同社のエンタープライズ版アプリの価格はMicrosoft Exchange(Outlookとセットで使うサーバーソフトウェアで一番金に成るところ)の半額以下だという。

堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ/Tech総研

「鶏が先か卵が先かでいうと、技術革新は卵が先で、先駆者である技術者がいないと人間の進化や豊かな社会は生まれなかったと思います。 」日本社会にはじかれてしまった稀有な天才。

Continue reading “Links for 10-19,JUN 2009”