in Thailand pt.1

1

年末年始にかけて、タイ王国へ8日間滞在していた。

目的は主に、
◼︎現地在住の友人、岡本氏(以下、okapi)を訪ねる事
◼︎都市部で働き、暮らすタイの人々の日常生活を体験する事
の2つ。

毎度の事ながら私はどの国へいってもその国の歴史的遺産や名所巡りは特にせず、それよりも自分が東京で過ごしている同じ時間にタイの人達は何を考えどんな事をしているか、そんなごく普通の日常を覗く事こそがマイ観光である。

今回は結構長く滞在したので書くことがてんこ盛りな為、Part 1、Part2では日程を淡々と、Part 3ではそれぞれのカテゴリに分けて思ったことを書きたい。 Continue reading “in Thailand pt.1”

Vetter in 京都

ピンポーン。

自宅のチャイムが鳴る。

「こんにちわ。DHLですー」

「はいはいどうぞ、ピッ」(解錠ボタン)

「シンガポールから郵便です」

「はーいご苦労様でーす、ガチャッ」

え、シンガポール!?

先月半ばに注文してまだ届かないレフティ万年筆はイギリスからだし、何だ何だ。 Continue reading “Vetter in 京都”