COPY IS NOT EQUAL STEALING?? (改訂)

2008/07/05
先日、とあるウェブ上の知人とソフトウェアの著作権について少し言い合いがあった。
私は彼の著作という概念に対する見解を理解した上でも私の意見が絶対に間違っていないと思っているが、彼も彼で一歩も譲る気配はない。実際の内容は全て英語なので、誤訳の恐れがあるため一緒に原文も併記する。途中この話題とは関係の無い内容は省いておいた。

2009/03/19
尚、後にこの記事の機会翻訳を読んだ知人から、彼の人種は海賊版を平気で許容している様に書いているとお叱りを受け、少しトラブルになった。なので相手の国籍・個人的な特徴が解る記述や、彼が作成した同じ話題の記事へのリンクは全て削除している。
また、文法的に私の英語がひどいのは承知の上である。

Continue reading “COPY IS NOT EQUAL STEALING?? (改訂)”